イタリアで生きのびる!過食?発達障害的?エンパス?なワタシ。。

会社員のお仕事、イタリアでがんばってきたけど、コミュニケーションが大の苦手なワタシには会社員なんて合ってない。。今まで試して来た色々なヒーリングや、 自分大好きイタリア人、 イタリア人の夫との話などカキカキする予定。
0

イライラは身体ケアで、マシになる2

今日は生理2日目なので、まず、野村奈央さんの「冷えとり整体12ヶ月」の本にあるように
頭の後ろの首の付け根あたりの蒸しタオルを当てて、頭の緊張を取った(はず)。

美容院でもやってくれますよね。
ほんとにはーーって深い呼吸が自然に出て来る。

それから子宮あたりに手を当てて子宮を意識してると
自然に眠くなってお昼寝1時間。

お昼寝後はだいたい、落ち込みモードや過食モードになるので
昼寝はあまりしない方がいいんだけど、まあ許した。

で、クッキーをボリボリ3枚とチョコレートを食べながら
設定変更のさきこさんのブログを読む。
やっぱり裁縫をする気にはなれない。。

でも今日は本格過食モードには突入せずに気を取り直すことができたので、
ハッキンカイロを準備して、身体を温めながら読み続ける。
はあ、身体があったまるって気持ちいい!

して、さきこさんのこの文章が頭にすーっと入って来た。

どうせ無から生まれて無に戻るのだから
どう生きてもいい。どんなに迷惑をかけてもいい。
どんなにわがままと言われても関係ない。
私の人生は私の魂が無に戻るまで、思いっきり自分でいればいい。


私の現状
私は迷惑をかけるのが怖い。迷惑をかけている人を見ると腹が立つ。
私はわがままを言うことができない。わがままな人を見るとむかつく。


でも、何だか感動したので、身体でじーっと感じるためにお腹に意識を集中して
味わった。

そのまま自分の気持ちをじっくり感じてみると
やはり、現状の自分に

いらいら、歯がゆい。
どうしていいかわからない。

悲しい。 が出て来たので

EFT(エモーショナルフリータッピング:感情を味わう方法の一種)で
身体をタッピングしながら感情を味わったら
すっきりした!!

ブログもかけたし、今日はこれでサイコー

このカテゴリーに該当する記事はありません。
