イタリアで生きのびる!過食?発達障害的?エンパス?なワタシ。。

会社員のお仕事、イタリアでがんばってきたけど、コミュニケーションが大の苦手なワタシには会社員なんて合ってない。。今まで試して来た色々なヒーリングや、 自分大好きイタリア人、 イタリア人の夫との話などカキカキする予定。
0

エンパス2

この前エンパスについて書いたけれど改めてネットで色々調べて、対策を取った。
(私ってほんと、ビジネスライク)

まず石を買った。
家の裏にローマで老舗のパワーストーンのお店があって初めて入ってみた。
ネットには黒水晶がプロテクトに最適と書かれていたけれど、
お店の方が,ペンデュラムでターコイズを選んでくれた。
わたしには黒水晶は必要ないとのこと。素人考えはムダなのね。。(´・_・`)

お店の方はすごくやわらかい雰囲気の50代くらいの女性で、今度ヒーリングも受けてみたい!
お客さんで、いたずらっぽい可愛い男性とおしゃべりしていて、
お店はちょっとハリーポッターぽくて楽しそう。

それから、NYののりこさんのセルフヒーリング講座を受けたいけど、
すぐは不可能だし、まず何かチューニングフォークを買って自分で鳴らしてみるか、
真剣に悩んでサイトを調べまくり。。。どうしようかなあ。
これも素人考えであせるのは、やっぱり的外れなのかしら。。。

それから座禅も効くなあ、グラウディングもしなきゃ、とか、
気がつくと、かんぜん修行モードに入ってました。

でも、一番大切なことは、
まず楽しいことして自分を喜ばせて、エネルギーを輝かすこと
そうすれば不必要なエネルギーは跳ね除けられるはず。

たまたま昨日は祝日だったので、すきな雑誌を眺めたりのんびり過ごしていたら、
落ち込んでいた気分が上がってきて、一瞬シアワセ感に包まれることもあって。。

それから、初めてオットのIポッドで通勤中に音楽を聴いてみた。
今までは、できるだけ「自然であるべき教」、人工的なものは受けつけません、っていう過激派だったんで。。。。

これも、気持ちい音楽を聴いて人の念を受けないという楽しい方法ね。。。
ぎゅうぎゅうの満員電車で、隣の人のため息とか舌打ちとかに、私は傷ついちゃうのよね。

今日は一日中、ターコイズをブラのなかに入れて仕事してみました!
とくによく分からないけど、悪くない感じ。。。

それにしても、いつも「これはモンダイだ、何とか解決しなきゃ」って反射的にしてしまうのは
私がもともと依存症で、モンダイ→解決する、という行為に嗜癖しているから。

本当は、自分と向き合ってしっかり落ち込んで悲しめるといいんだけど。。

そう、エンパスな私が悲しかった。不安だったの。
一通りじたばたしたら、気づきました。

のりこさんのブログにもちょうど、書かれてた。相変わらずめちゃ面白いです。

tapetti.jpg

これはアンティークの南アメリカのマット。居間の壁にかけてます




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

