イタリアで生きのびる!過食?発達障害的?エンパス?なワタシ。。

会社員のお仕事、イタリアでがんばってきたけど、コミュニケーションが大の苦手なワタシには会社員なんて合ってない。。今まで試して来た色々なヒーリングや、 自分大好きイタリア人、 イタリア人の夫との話などカキカキする予定。
0

楽しく生きたいという執着**かなり危険**

日本にいるときは、自信がもてず足元がおぼつかない感じがしていたが、
ローマに帰ったら、ずっしりとして振り回されないという感覚になった。

理由はまったくわからない。
あの頼りなさはなんだったかしら???

ネットで調べて、より良いものを買おうという時点で、
自分を信じることができず、決定権を他人に委ねていたせいかなあ?

生きるのが楽しくなって欲しいという願いから、
それができない自分を何とかしたいという自己改造欲求が生まれ、
最優先事項になった。

いつの間に、友だちとのおしゃべりを楽しむとか
映画を楽しく見るとかいうことができなくなって、
ますます人生が不毛で、つまらないものになっていたので、
まず目の前の欲望を果たして行くことを、
当分やっていこうと思う。

まず、ピアノを弾きたいなあ。
ピアノも楽しみのために弾くってことに意味が見いだせなくてほったらかしていた。
買うと家のスペースを取るから、とりあえず友だちの家に通うかな。

生きるのが楽しくなって欲しいという執着は、
EFTとセドナメソッドでお空に帰ってもらおう。。。(うまく行くかな汗)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する